忍者ブログ
MMORPG PandoraSaga ちょっとしたツールやプレイ日記…の予定
ゲーム内時間
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:PS173-785

最新コメント
[05/30 うに]
[10/21 ^^]
[10/21 ^^]
[10/21 NONAME]
[09/10 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンドラ時計 もう自分用にしか更新してなかったよバージョン
Download : PandoraClock0231.zip

・時計からゲームを起動できる
・ウインドウモード時、前回ゲーム終了時の位置にゲームウインドウを移動

※ウインドウモード・フルスクリーンを両方使ってる人(いるのかな)は使わない方がいいです><

私はウインドウモードで遊んでるのですが、ゲームを起動するたびウインドウを移動させてます
これが毎回やってると地味にめんどく感じるので付けてみたのでした
じ、自分だけじゃないよね いますよね(><;)


さてタイトルにアクセス解析と書いてみたわけですが
GoogleやYahoo、検索エンジンからの訪問の検索フレーズのトップが・・・

「パンドラサーガ BOT」

BOTを使いたい人が調べて飛んできたのカナーなんて思ったり。
BOTの話を書いたから引っかかるんでしょうけども^^;


そういえば、スケルトンやアリを倒し続けてた弓撃ちっぱなしBOTが
タランチュラエリアに進出してきていました(;´Д`)

ゴンゾさん、そろそろなんとかして下さいw
PR
今日は罠師になりたての友人と遊んでいました

いや~初めてでしたが罠って凄いっすね
無傷で強い敵バンバン倒せるのは感動物でした

友人の罠師様。とてもかっちょいいんだ。
0323_0.jpg

さて、パンドラサーガでスクリーンショット(SS)を撮影しようとPrintScreenキーを押すと
PandoraSaga¥screenshotフォルダにpng形式で保存されるのですが
PrintScreenキーを押してから3秒ほどゲーム画面が固まってしまいます
(ウチだけじゃないですよね('A`;)

フィールドを走りながらSS撮影してたらモンスターの群れに突っ込んでいきそうになったり・・・

それじゃあ自前で作ってしまおう
という事で時計のちょっとした不具合も修正しつつ撮影機能を追加してみました
0323_1.JPG








なんかゴチャゴチャしてきた

時計修正点
・パッと見て昼か夜が分かるように背景色を変更させるようにしました
(背景色はiniファイルで設定できます。BGRで並んでます)
・リアル時間の曜日が表示されない場合があったのを修正

SS撮影機能
「Ctrl + P でスクリーンショット保存」 にチェックが入っていれば
ゲーム内にてCtrl+PキーでSSが保存されます
保存場所はデフォルトではマイドキュメントです
変更する場合はiniファイルを弄ってください
SSはjpgで保存されます

DownLoad PandoraClock0220.zip 大体合うように修正
DownLoad PandoraClock0202.zip

ビットマップ(bmp)でも保存したい場合は
iniファイルの[ScreenShot]の項目に BMP=1 と1行書き足して下さい



ゴンゾさん早くゲーム内時計直して下さいw
ゲーム内時間Aからゲーム内時間Bにかかるリアル時間を計算します
ゲーム内1日の中でのみ計算してますので
ゲーム内の日も違う場合は1日につき+3時間して下さい><



すごく・・微妙な気がしますw
MMO PandoraSagaではゲーム内にも時計があるのですが
カーソルを合わせないと表示されなくて一々めんどくさい! という事で作ってみた物です

00.JPG


このような時計が常時手前に表示されるので
ウインドウモードでもフルスクリーンモードでもいつでも時間が分かります
万が一フルスクリーンモードで表示が消えてしまった場合は
ALT+TABでPandoraClockを選択してください

左の×ボタンからメニューが開きます
01.JPG








24時間表記・リアル時間表示等もできます

PandoraClock.zip / 237,603Bytes / 2008.3.15
DownLoad PandoraClock0301.zip

以下はリアル時間からゲーム時間への計算式等です
開発者な方向けかもです
Copyright © パンドラのゴミ箱(仮 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]